SSブログ

夏のあらし1巻 読んじゃいました [日常]

なんでもスクランの作者だそうで。自分は知らずに買っちゃいました。

慣れないことしたら、書くのに二日かかっちゃいました。

久しぶりに現行しているギャグマンガ以外のマンガを買いました。

前記したとおり「スクールランブル」の作者様だそうです。

ヒロインのあらしさん八雲って方に似ているようですが、自分はあんまし読んだ事ないんで関係なしぃ!!


 

大まかな話の流れは

夏休みを利用して、爺ちゃんの家へ泊まりに来た主人公の「一(ハジメ)」。

休憩がてら立ち寄った喫茶店で、年上美人の「あらし」と出会う。

ケツにグッと来るものを感じた一はあらしを「愛します!一生どこまでも貴女に着いて行きます!!」と誓う・・・って話さ(違っ!

 

主人公 八坂一 13歳

ウェイターの衣装のせいで少年探偵団の一員みたいです。

これでも?けっこう理系で幽霊とか非科学的なことは信じない、そのくせタイムトリップだと信じる。

ケツにグッと来るものを感じると恋の予感らしい。

 

ヒロイン あらし 16歳?

なんでも、60年まえの世界の人間のようです。

それが、タイムトリップなのか、ただ単に年をとっていないのか、はたまた本当に幽霊なのか、この物語の謎の中心といっても過言じゃあないな、うん。

なんでも「通じる」人がいると時を跳べる能力を得ることができるらしい。因果応報率もちゃんとしてました。

案外無口なタイプかと思ってましたが、結構アクティブです。

なんかキミキスの二見さんに似てる(気がする)。

 

喫茶店のマスター 通称イカサマババア 68歳

・・・・・・・嘘です。

喫茶店のマスター 年齢 本人曰く「四捨五入すれば二十歳」らしい・・・

上のは映画撮影のためにしたもので、本人とはまったく関係ありません。

結婚詐欺、商法詐欺、保険金、ギャンブルetc・・・犯した罪は数知れず。

しかし、一つとして尻尾をつかませないスゴイ姉さん。この喫茶店にいるのも土地の権利書目的らしい。

 

 あらしを追う男 グラサン ?歳

なぜかあらしを追う男。けっこうなガチムチ体型。ウホッ

 

あらしの同級生 カヤ 16歳?

六十年前のあらしさんの同級生。あらしさんと同じ境遇のドイツ人さん。

この人何気に物語の謎の部分をさらりさらりと言ってます。

北斗の拳シンに見える俺は異端児。

常連 上賀茂潤(カミガモジュン) 13才

この作品のヒロイン?この作品の萌要素。

なんだか所々にじゃない感をかもし出してます。

でも、このまま、ウホッな展開でも僕ぁ一切構いません。

こんなんとか

こんなんとか


ギャグマンガをやりつつあらしさんたちの謎に迫るマンガ(だと思う。

カヤさんが言ってた「毎夏探している」とかの意味も二巻でわかるといいなぁ。

あらしさん達は「タイムトリップ」で確定なのかは知りませんが、因果応報率とか、タイムとラベルとか、そういうのスンゲー大好きなんですよ。


夏のあらし! 1 (1)

夏のあらし! 1 (1)

  • 作者: 小林 尽
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/02/27
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。